〜同窓会〜

今日は、関係ない人の方が多いですが、自宅に高校の同窓会名簿が届きました。

意図としては、創立80周年を迎えたということで記念に作成したそうです。

 

個人情報が含まれるので、細かいことは省きますが、長野県の某公立高校に通っていました。

当然ながら知らない人の方が多いですが、中身を見て行くと他の私立高校などと比較すると、人数が少なめとはいえ、よくこれだけ集めたなと思いました汗

 

自分も(自分の名前の)掲載の協力をした一人なので、載っている訳ではありますが・・・

 

同じ高校を卒業した同志何かのご縁でということみたいです。

自分は現在愛知県に住んでいる訳ですが、きちんと届きました。

(もちろん制作費はかかっていますが・・・)

 

部活をやっていたということで、活動費の協力依頼ということで手紙が届くのですが、住所確認が届く少し前まで、長野の当時住んでいた住所に届いていたので、学校に直接電話して変更したので、届いたという訳です。

(学校卒業してすぐに、知っている先生に伝えたんだけどな・・・)

 

同窓会といえば、6月に同窓会を開く予定でしたが、コロナの影響があるので中止にしました。

コロナが落ち着いてきたら、面白そうなので同窓会開いていきたいなと思っています。

何かあったら責任取れないので、その時は名簿使いません。

人づてで?口コミで?集まれるようにしたいですね。

 

このご時世情報漏洩などのリスクから、母校の同窓会の為とはいえ賛否両論あると思いますが、同じ高校を卒業した者同志、何かいいご縁が生まれたらいいなと思っています🤗

 

同窓会長はじめ、制作に関わった方や名簿を受け取った方は、漏洩しないように注意していきたいですね。

 

個人的な目標?夢?として、愛知県に住んでいるので、愛知で同じ高校出身者と飲みに行けたらいいなと思っています笑