フランクリン勉強会

4月30日月末最終木曜日は、フランクリンzoom勉強会がありました。

フランクリンとは・・・

ベンジャミン・フランクリンアメリカ建国の父と呼ばれている方で、偉大な方です。

 

Time is money=時は金なり=時間はお金ですと名言を残した方です。

フランクリン勉強会とは、よりよく生きていくための時間の使い方を学ぶ場です。

 

初めてフランクリンの勉強会に参加してから、5月で1年になりますがお話される方は、その日参加される方の悩みやリクエストに応じて、原稿を柔軟に作成される方です。

 

今回の勉強会で特に印象に残ったことは

”刃を研ぐ”=準備をするということです。

 

今回のコロナで経済ダメージが出たり、仕事を失ったり色んな状況があるかと思いますが、こういうことは予期しないタイミングで訪れるもの。

こういう状況でも、ダメージを受けることなく日常を送れている人は、日頃から準備をしている人。

 

世の中には、コントロールできる人生を送れている人とコントロールできない人生を送っている人といます。

自分含めて後者の人の方が多いのではないでしょうか?

 

準備というのは、日頃の習慣の積み重ね。

何事においても準備・段取りをして、目の前のことに振り回されることなく、コントロールできる人生を送っていきたいですね☺️

 

毎月第2土曜日の昼と最終木曜日の夜に、勉強会あるので

時間をうまく使いたいな・・・

何かうまくいかないな・・・

これからどのようにやるのがいいのだろうか・・・

なんか思い通りにいかないな・・・

 

そんな悩みを持っている方におすすめの勉強会です✨

何とかしたいなという方は、一緒に勉強会に参加しましょう。