インターネットの悩みはありませんか・・・?

コロナの影響で、自宅での仕事やzoomなどオンラインを活用する機会が増えた人は多いのでは、ないでしょうか?

 

自分はブログを書いたり、今までのセミナーなどの音声を聞いたり、同じくzoomを使う機会が増えました。

 

最近こんなことはありませんか?

 

なんかインターネット遅い気がする・・・

zoomがフリーズするな・・・

全体的重たいような気がする・・・

 

これらの原因は

自宅で過ごす時間が増えた今、一斉にインターネットを使う人が増えた為、動きが遅くなっている可能性が高いです。

 

携帯でもそうですが、例えばド○モ回線を借りている格安SIMを使っている人であれば、経験したことがある人がいるかと思いますが、時間帯によって接続しづらいことがあると思います。

そんな感じと似ています。

 

単なる劣化による故障という場合もあるかと思いますが、混線によるサーバーが重くなっているが多いかと思います。

 

インターネットについて

フ○ッ○大元の契約やコ○ュ○ァ光

ex)

ド○モ光、ソ○ト○バ○ク光など

を否定する訳ではありませんが、これらは全国で使われている為、混線が起きやすくなっているということです。

 

じゃあ何がいいのか・・・

地域に特化しているケーブルテレビがオススメです。

なぜか?

地域に特化していて集中しても範囲が狭いからです。

 

それぞれの地域や住んでいるタイプによって、違いやそもそも契約できないなど条件があるかと思いますが、最近のケーブルテレビはネットの速度が速かったり、料金もリーズナブルだったり・・・

 

ショップの人に聞いて契約しますが・・・

今は、コロナの影響で3密を防ぐ目的で、人員を削減して工事に時間がかかったり、政○の指示で在宅ワークしている人優先で工事をするらしくて、今から申し込んでも工事までに3ヶ月前後かかるそうです。

 

色々なところで影響出ていますね!

 

ショップの人と話していて分かったことは・・・

インターネットに速度の種類(1G.300Mなど)がありますが、今までは1Gが一番速いとされていました。

インターネットの更なる発達により、2Gというのが流通しつつあるそうです。

 

2Gにしても条件によっては、今よりも安くなるかも。。

工事までに時間かかりますが、この機会に見直してみるのもいいかもしれませんね✨